宇宙海賊ツボンヌのブログ

ゲームや趣味の日記です。ツイッター→https://twitter.com/tubotubotubotu

恐怖!!気づけば掃除してる掃除機! dyson v7 trigger

宇宙世紀981年12月4日 トリガーv7 報告書


__________

1日目

我々ツボンヌ宇宙探査隊は、かのdyson系宇宙に到着した。

dyson系7つ目の星、バーテックスセブン(通称 v7)でこんな浮遊物を回収した。 

 

f:id:Tsubonne:20210727231855j:plain


銃砲のような形状をしてるが、いったい何なのだろうか。
トリガーを引いてみる。銃口がモノ吸い込み始めた!
今日はこのくらいにしておこう...

__________

 

2日目

 

トリガーを引くとモノを吸引する性質を利用し、我々はホコリや細かい汚れを吸い取る用途に使った。これは良い。
サプレッサーがついているのか、音が限りなく小さい。と思っていたらモードがシフトチェンジできるらしい、こちらはパワーが強くなり音も大きくなる。
潜入捜査や暗殺では通常モードで、宇宙怪獣や宇宙海賊船には強力モードで使用することが出来そうだ。前の使用者はこれを無くして後悔しているに違いない。


__________

 

3日目

ジェシーがいつもの悪ノリで例のモノで俺のベッドに吸引させやがった!俺は布団の形にうるさい男なのですぐに𠮟りつけ、部屋から出てもらった。ジェシーは例のモノを忘れていたため届けようとブツを持つと、ダニや小さなホコリが取れていた。探査船には長く乗れるようデザインするため、ストレスを少なくするためにより地球に近い環境にするため、低重力装置、空気装置(地球製のモノ<火星製のはクサイからやだ>)、地球に生息している動物を配備している。動物を入れる段階でダニも入ってしまったようで、みんな困っていたが、これで解決する...!
ジェシーには悪いことをした... 天真爛漫な彼女は気丈にふるまっているが、気にするタイプである。弱さを見せないのが彼女の強さであり、弱さでもある。だがそこが愛おしい。

 

あとで謝ろう...

__________

 

4日目


浮遊物を回収した。どうやら、例のブツの拡張パーツのようだ。本当はこちらが基本パーツかもしれないが、こちらを拡張パーツとしよう。ひとつめは剣銃タイプだ。残念ながらこれで物は切れないらしい。料理担当のブッチャルも残念がっていた。しかし剣やナイフのように扱えはしないものの基本パーツの時より、細く長いため部屋の隅や届かない部分にも使えるようだ。なかなか便利じゃないか。

f:id:Tsubonne:20210727231650j:plain

ふたつめは、毛付きだ。銃なのにブラシがついている。よくわからないため、動物のブラッシングをするのに使っているが多分使い方は間違っている。皮肉屋のシックシャードにも言われたがこれに関しては皮肉ではなく本音だな。もはや銃では無い気がした来たが皆どうでもよくなっていた。

f:id:Tsubonne:20210727231741j:plain

 

__________

 

5日目

 

例のブツについて会議した。銃ではないことは皆が思っていたが、メル・OTK・マガルによるとこれは地球の遺物であるという結論に至った。どうやら、これは掃除機といって部屋を掃除する機械のようだ。地球の遺物にはときどきものすごく価値のあるものがある。これもその一つといえるだろう。例のブツに関してはこれで終わるが、宇宙探査は今後とも続ける。