宇宙海賊ツボンヌのブログ

ゲームや趣味の日記です。ツイッター→https://twitter.com/tubotubotubotu

元気にやっとります

Olá!!ツボンヌです。お久しぶりでございます。

この間まで大学院生だったのに、もう社会人です。

 

社会人になりましたが、僕は社会に向いていません。大学院に進学したのはおおよそ時間稼ぎのためです。そう、就職したくないから。就職したくないから勉強という体で親のすねをかじる。そんな毎日でした。

具体的に言うと僕の内訳は集団行動が苦手、人が苦手、しゃべるのが苦手、相手の言葉は理解できるのに自分から言葉を紡ぐのが苦手。大小の様々な苦手が僕にはあるのです。

 

また、恋愛が苦手です。

好きな人に好きと伝えるのが非常に難しく、好きだったら好きで粗暴に扱ってしまいます。初対面には優しいけど仲良くなっていくと徐々に内弁慶になっていき非常に面倒なタイプです。自分でもこんな人が身近にいたら嫌だなと感じます。

 

これはカワセミ、渓流の宝石とも呼ばれ非常に美しい

 

社会人になってなにより感じたことは、お金がもらえる嬉しさと不自由さ。

大学や大学院では研究をしているのにお金が貰えなかったり、もらえても交通費とか研究の手伝いなどでした。お金が足りなくて深夜にバイトをしていました。そこでは今でも付き合っている友達が出来ました。サイコーだね。

 

俺は幸せだよ。今日はここまでciao!