宇宙海賊ツボンヌのブログ

ゲームや趣味の日記です。ツイッター→https://twitter.com/tubotubotubotu

基本が大事、板東は...

 

映司ィ!!

 

みなさんお久しぶりでございます。

皆様、ご存じツボンヌでございます。

 

つまらないギャグをひとしきり言ったところで、今日はバイトの面接に行ったツボンヌの話をしましょう。以前のバイトはやめておらず兼業という感じです。

 

バイト当日...

 

面接官「皆さん、本日はお集り頂いてありがとうございます!!」

もうひとりの人(甲とする)「よろしくお願いします」

ツボンヌ「オネガイシマス」

 

面接「それでは自己紹介お願いします」

ツボンヌ(!?、まずいそれはまずい)

甲「はい、私は22歳学生で、留学をかんがえており...」

ツボンヌ(えまってやばいそれはやばい、これ正規採用なんかな?)

面「ではあなた、どうぞ」

ツボンヌ「私は○○大学のツボンヌです。M1です。22歳です。」

(ミスった~~やべ~~~M1とか言っても分らんし、年齢最後に言っちまった。若干の野田クリスタル~~)

 

面「では、お二人ともご自分の長所と短所をお願いします、ではあなた」

ツボンヌ「僕は臨機応変なところです。長所です。短所は時に冷静になれず熱くなってしまうことがあることです。熱しやすく冷めやすく、時にお熱くなてしまいますね(緊張)」

甲「私はなんでも挑戦するチャレンジ精神です。短所は彼が言ったように私も...」

(なにいってんだ~~文章がめちゃくちゃだよ、なんだよお熱くって!よく分からないよ!!)

 

 

面「では最後にお二人のバイトにおける重要なことを3つ教えてください」

(よし...これは事前に考えてきたから大丈夫!)

面「では、ツボンヌさん」

ツボンヌ「はい、私はコミュニケーションの取りやすさが大事であると考えます。そのひとつは呂律滑舌です。人に伝えるために呂律滑舌は基本といえるでしょう。もうひとつは笑顔です。笑顔を保つことによって、お客様側から話しかけやすく空気がわるくなりづらいため人に良い印象を与えることができると思います。」

面「...はい、では次どうぞ」

(ん?)

甲「はい、私が大事なのは笑顔、滑舌、売上の3つが...」

(やってしまった~~~、なんで2つだけにしたのよ~~~~ミスったときのほうが饒舌じゃないのよ~~~)

 

というお話でした。皆さんは自己紹介や長所短所が言えるように自己分析や練習する機会を増やそうね。

 

____________________________

 

おススメ動画

・忙しい人向け

www.youtube.com

・そこそこ忙しい人向け

www.youtube.com

・忙しくない人向け

www.youtube.com

www.youtube.com

・作業用BGM

www.youtube.com

・作業用BGM(∞)

www.youtube.com