宇宙海賊ツボンヌのブログ

ゲームや趣味の日記です。ツイッター→https://twitter.com/tubotubotubotu

徒然草

サクリファイス吉田、吉田サクリファイス、どうもほとんど感覚でしゃべってるツボンヌです。

 

今日はなんだかイライラしているので思ったことを書きたいと思います。

私はストレスが溜まるとすぐに現実逃避します。小学生のころからそれはあって課題が出てくると”やりたくなーい”だとか"ねむたーい"だと抜かして寝ていました。気分がノらないとやらない、昔からそんな子供でした。それに付随して趣味は人と違うものが好きでした。今でいう逆張り的なことを昔から好んでいました。小学生低学年のころDSを持っていないのがコンプレックスでした。みんなが"デスピサロってどうやって作ったの!?"みたいな会話してるのに一人だけ分からないとか、そういうことがありました。

 

話は変わりますが、小学生2年のころに小児科喘息が発病しました。入院している間、島にマギー審司が来たとかでみんなから写真が送られてきましたが、そのおかげでマギー審司と小学校の頃の同級生が嫌いになりました。

マギー審司さん「師匠はいつも約束の時間より早く来る」|日刊ゲンダイDIGITAL
話は戻りますが、兄と妹も同じ時期に通っていました。兄とは同じ部屋だったのですごく仲良くなりました。なので今も発想が似ている部分も多く声もそっくりだったりします。ドラゴンクエストジョーカーの死霊の騎士の名前を考えるとき、タイプミスをし "しりりつ" と打ってしまい二人で笑った記憶があります。また、兄は覚えてないかもしれませんが、一緒に変なモンスターを考えたりして遊んでました。そういえばこの前帰郷したときDQタクトで兄がガチャを引いていたので見てみたら死霊の騎士がでていて

「あっ、しりりつじゃん」

と僕が言うと、

「えっ、お前も知ってたっけ」

と言われ嬉しくなりました。

 

f:id:Tsubonne:20210608172738p:plain

妹のことは好きだが、少し苦手です。

小さい頃は、母親から殴られていた反動で兄や妹に強く当たっていましたが妹にあたるときは一家全員から説教されて嫌になり、家から出ていきなさいと言われ本当に出ていき祖父母の家に行き抱き着き泣いていました。また、妹は小さい頃から狂っており、アニメのラブ★コンを8周させられた。映像が流れると次のセリフが浮かぶほどに見せられた。しかも、気分屋の俺より気分屋でこの商品じゃヤダといい実家で駄々をこねているという。トークも上手く、私が

「いやもっとオブラートに返してよ!」

というと

「ヤダね~~~~~~~」

とビブラートで返す、正直参りました。

 

父もイかれている。実家が小学校の近くにあるのだが、家の二階から小学校のブランコに座っている変なおじちゃんを見て、

「おい、よく見てろよ」

そういうと、奥の倉庫からガスのエアガン(サプレッサ付)を取り出し、パシュン!

ブランコのおじさんを打ってしまった。おじさんは学校から飛び出ていった。

「お前もやれ」

そういわれたが、お父さんのほうが怖くなって逃げだした。今考えるとおじさんのほうが怖い。

また、父は映画が好きだった。だが、子供たちに向けての映画ではなく "SAW"(グロいため検索するときは注意) やホラー系の洋画ばかり見せてきて、私たち兄妹はみんなホラー耐性やグロ耐性がメキメキと嫌でもついた。妹に至ってはシリアの処刑の動画を調べていた。

父はゲームも好きだった。アバターは基本女でめちゃクチャ強かった。ドラクエ8をしているところを兄と見ていて竜の里までの道のりと神鳥の魂でしか行けないバベルの塔(だったか?)の近くの崖のメタルキングと出会うたび、兄とまじん切りコールをしていた。

 

なんか書いてると疲れた。ここらへんで辞める。

ほとんどドラクエの話になってない?大丈夫かな、読んでて楽しい?(笑)

まあ、いっか!アディオス!!

 

 

 

尚、ツイッターアカウントは妹にバレているため後で起こられる模様